人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感染/予言
感染/予言

<感染>

経営危機の古びた病院で
劣悪な環境下で医療を続けるスタッフだが
ある日死亡事故が起きてしまう。
このままでは病院が潰れてしまうため事故を隠蔽することにして
そのための工作を行っていた。
そこに内臓が溶け始めたという急患が運ばれていた。
未だ見たことのない症例・・・・・

その患者を治療することにより
名声を得て、病院の経営危機の脱出をもくろんだのだが・・・・

最初から最後まで怖いです。
ホラーである以上人が死ぬわけですが
結局なにが犯人だったのかよくわからなかったです。
劇中でものの見え方についてうんちくが出てくるのですが
専門的なことがでてくるので感心してしまいました。

人の内臓が溶けてしまう疾患・・・・・
ウイルスが原因?それとも??

見てて思い出したことですが
赤いものを数秒見ていて目を閉じると
残像が緑に見えるということでした。

新人の看護婦さんがかわいかったとです。

<予言>

家族3人で帰省して車で移動中に
主人公(三上博史)が仕事の用で電話BOXに立ち寄ったとき
そこに娘が事故で亡くなったという記事が書いてある
新聞の切れ端を発見した。・・・・
そして振り返ると記事に書かれている様に娘はトラックの事故に巻き込まれて
死んでしまったのだ。・・・
3年後
娘を失ったことによるショックから立ち直ることができない三上と
新聞の謎を追う元妻・・・・
そして、またしても三上の元に新聞が送られてきたのであった。

全体的にリングに似たイメージのホラーでした。
特にクライマックスが怖かったです。
ちょっと某漫画のラストをパクッた感じですが
実写なためとても怖かったです。
感染が終わった後10分休憩があったのですが
そこでトイレに行かなかったらもらしてしまいそうなくらい
怖かったです。


次はなに見ようかな・・・
by uguugu333 | 2004-10-14 21:21 | コラム?
<< いつも紳士なヨン様ですが ヒロシです。2 >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31