人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレクター
大学の通信指導問題を提出するため
切手を貼ってました。
切手をなめるのが嫌で何かないかと探していたら
車のワックスふき取りようのスポンジ(新品)があったのでそれで代用しました。

今から3年半前くらいは15円切手というのがあったのですが
なくなってしまい、今は10円と5円を貼っています。
少しだけ15円切手が残ってたので持ってますが
15円以上の価値になることはないかな?などと考えつつ
切手貼りをしていたら、昔のことを思い出しました。

小学生の頃切手集めをしてる子が何人かいましたね。
いまもいるのでしょうか?

写真のアルバムのような
ファイルに収められた1シートの切手たち。
取り出すときはピンセットを使い、指紋がつくことを極度に嫌い
そこに集められた切手を見て楽しむ----

おっさんですね。小学生なのにオヤジ臭が。

おいらはそんなブルジョアは趣味はないし
少ない小遣いを切手なんぞに使うほど裕福でないので
集めたとしてもキン消しとかスーパーカーとかメンコとか
そんなものくらいでしたね。たしか。
by uguugu333 | 2004-11-30 00:14 | 日記置き場
<< 葛藤 ドラクエ日記 >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31