人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕の名は猛
【第8回トラバでボケましょう!お題】


お題

しんぞうのおんな(「今日も 空が 青いのは なぜ?」
)


*****************

僕は猛
18歳

いままで特に大きな病気もしないで
元気だったの
普通の一般的な家庭だったけど
とても幸せだった。

3ヶ月前のあの日までは

その日は病院に親と行ったんだ。
そこで言われたんだ

健康診断でレントゲンをとった結果
心臓が悪いかもって

心臓に毛が生えてるってのならわかるけど
信じられなかった

そこで精密検査をしtたんだ。その結果
手術する必要があるんだって

手術すれば直るんだっていってたけど
親は泣きそうだった。
本当はどうなんだろう・・・・

あの日から今日まで考えてた
僕はどうなるんだろう
僕の病気は原因がわからないらしい
手術をすれば治る人もいるけどそうでない人もいる
誰も教えてくれなかったけどネットで調べられた。

主治医のアブ先生ともいろいろ話した
とりあえず手術をするということだけは納得できた。

でも僕は一体どうなるんだろう
これからも生きていられるんだろうか
このまま眠ったら二度と起きられないんじゃないか・・・
生きるってどういうことだろう
これからなにをすればいいんだろう
病室の窓から見る空は今日も青い
いつまでここから空をながめていればいいんだろう・・・

*****************

審判の日
今日これから手術を受ける
もしかしたら今日で最後かもしれない
結局いろいろ考えたが答えはでなかった
注射をされ、体中にいろんなコードをつけられる
そして麻酔用のマスク・・・
これ吸ったら寝るんだな・・・次起きられるだろうか・・・
いろんな思いが頭をよぎる
できるだけできるだけその思いで頭の中を満たそうと・・
最後の抵抗で一生懸命起きていようと思い・・抵抗して見た

*****************

手術は成功した
目が覚めたのだ。
何となく痛みもあるし、体も動かせない
窓は遠かったが外は見えた。晴れているらしい。

アブ先生がやってきた。
『おめでとう。手術成功だよ』

うれしかった。
なんかこう、なんとも言いがたい感覚だけどうれしかった。
いろいろ話しかかられたけど
まだ僕はしゃべるだけの力もなかったから
軽くうなづいてたりした
全部は覚えていないが
『今日も空が青いのはなぜ?』って聞かれたのは
はっきりと覚えてる

その答えだけは
すぐに頭に浮かんだ。とてもはっきりと浮かんだ。
今日も空が青いのは

僕が生きてるということをこの身で心で感じ取るためだってね。

アブ先生からお祝いだといって
なんだかへんてこなベルトをもらった。
趣味が悪いけど
なんだか恋の予感。

*****************

2週間後

謎の男:  アブ先生
アブ先生: こんにちわ
謎の男:  猛君のその後はどうかね
アブ先生: 順調ですわ。さすがに18歳の男の子だし
       健康で病気ひとつしてなかったからですね
謎の男:  そうか・・・じゃあ成功といってもいいんだな。
アブ先生: ええ仮面ライダーの改造手術は成功ですわ。
謎の男:  あとは我がショッカーのために働いてもらうだけだな
       わははははははは


この後猛はショッカーを抜け出し、
正義の味方として戦い続けることとなったのだ・・

終劇




■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by uguugu333 | 2004-07-23 23:05
<< 明日からです うなぎ食べました >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31