カテゴリ:食べ物( 21 )
北海道物産展に行きました part2
【サッポロ】 きゃらめる 【ビール】

最近美味しいものをいっぱいヒトさんから教えてもらってるので
食欲が抑えられません(言い訳

普段なら

チキンラーメンなんて
素通りなのに

買っちゃったし。

なのでひとさんに対抗して
北海道物産展に行って来ました。

まあいつもの通りテケトーに試食して
おかずとかいろいろ買ってきました。

そこで
このキャラメルもあったけど
ヒトさんが買ってるのでスルー。

北海道は限定もののおもしろい食べ物がテンコ盛りです
最近ではネットでもいろいろ買えるけど
ネットでも見たことなかったものをピックアップしてみました。

a0006755_20324114.jpg



まず
メインディッシュの豚丼

持ち帰りだったので冷めちゃったけど
冷めても美味しかったです。

次に塩チョコレート

ホワイトチョコの味しかしないと思ったら
最後に塩味がちょっと来ました。これいいかも♪

昆布チョコ&昆布キャラメル&日本酒キャラメル

こちらはまだ食べてないのでまた後で上げます
ちなみにアルコールは飛んでしまって入ってないそうです
それと買わなかったけど

ジンギスカンキャラメルの箱が2倍のサイズもあるやつとか
ビール入りチョコとかありました。

今日が初日なのでもしかしたら
またいくかもしれません

もう物産展大好きです。
[PR]
by uguugu333 | 2006-11-08 20:45 | 食べ物
山岡屋のラーメン
山岡屋

最近地元で気になるラーメン屋

山岡屋に行ってきました。
ここは大きい店舗、赤い看板に白い文字で店名、24時間営業で
最近できたラーメン屋です
HP見たら、北海道が中心で東北や関東で展開してるチェーン店でした。

まず最初に食べたのは味噌
ここは、味の濃さ、油の多さ、麺の固さが選べるのですが
とりあえず普通で頼んだら
油がとにかく多かったです。普通でもかなりの量
表面の2/3くらいは油で覆われているようでした。

スープはとんこつで味噌ダレ
極太ストレート麺。
海苔が入っててそれを食べたらすごく油がくっついててきつかったですが
美味しいです。

醤油と塩も食べましたがこちらは油少なめで頼んだら
これはいい感じでした。油多めっていったいどんなんでしょう(汗

どれが好みかといったら
塩かなーと思います。塩油少な目。

あーでも特製味噌はまだ食べてないからそれ食べたらまた変わるかもしれません。
[PR]
by uguugu333 | 2005-11-04 22:27 | 食べ物
コロッケパンはいまいちです。
こないだ
モスバーガーでハバネロフォカッチャというのを
食べました。ハバネロというだけあってかなり辛かったです
辛いのが苦手な人は食べないでという注意書きもあったのですが
別に苦手でもないので、気にしなかったのですが
スパイシーよりも辛かったです。おしりにはきませんでしたけどね。

おだいのとうりコロッケフォカッチャとかコロッケパンはあまり好きではありません
パンがぱさぱさな上にコロッケがもっさりしてるのが多いので
あんまりおいしいのにあたったことがないですね。
マクドのグラコロバーガーもいまいちです。

コロッケはコロッケだけで食べるのがいいですね。あとうどんに入れると
けっこういけます。

この記事を書くために
モスのサイトを見たらこの時期に食中毒を出したところがあるそうです。
寒いから平気と思ってると痛い目見るかもしれませんね。
気をつけたいと思います。
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-28 22:45 | 食べ物
チゲ・チゲ・チゲ
今更韓流ブームにのり

チョン・ジヒョンの『4人の食卓』借りて
明日までに返さなきゃならないので
観てましたが途中で断念
DSやったり、ブログみてたりしてたので
よく分かりませんでした。怖かったけどね。

昨日の話ですが
松屋のチゲ定食を食べました。

めっちゃ美味かったです。
少し辛めのスープに甘みのある肉

スープを一口
ご飯を一口
スープを一口
肉を一口
半熟卵を半分ご飯にかけて
残りは鍋へ

そしてまたスープ

豆腐と野菜が旨みを吸って

うーーーーまーーーーーーーー!!!!

これが480円ですよ???


グレーーート!松屋グレートです

ちょっと辛味が足らない感じだったので
そこは唐辛子を足してもよさそう

贅沢に豚皿も頼んで鍋に入れたら、うひょーーー!!
実際には入れてないんですが
すごく美味そうです。豚キムチ丼大好きですし。

キムチの中に入ってる昆布の千切りが絶妙な味を作り出してるわけですよ

辛いの苦手な人でも卵入れれば
食べられると思うし。

だまされたと思って
食べて見て!!
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-21 22:08 | 食べ物
牛焼肉丼を食ってみた
通勤路に吉野家があって
ふと見たらあたらしい旗が立っていた。

そしてニュースでタイミングよく
今日から牛焼肉丼が全国で販売されるというので
食ってみました。

それほど人が入ってるわけでもないのに結構待ちました。
まずたれが甘い。肉の味がほとんどしない上に甘い。
この肉、牛なの??牛といっても水牛とか乳牛とかなのかな??

オーストラリア産とはいえ、
たれが濃いとはいえ

肉の味がなかったとです。

しかたなしに七味をいっぱいかけたがたれがますます濃くなったような味になりました。

むきゅー。肉硬いし。

牛鉄鍋だって同じ肉使ってるんだろうけど
普通に美味かっただけにちょっと残念だ。
二度と食べないかもしれないな。
焼肉については松屋のほうが美味しいようです。

そーいえばマーボー丼ってまだあるのかな?
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-02 21:24 | 食べ物
高崎家
お勧めのチャーシュー麺を食べた

太縮れ麺でコクのあるスープとあっている

幸楽苑のこってりきでんらーめんとおなじ味だ

チャーシューはいまいちだったな

ちょっと硬め。とろけるぐらいのほうがチャーシューとしてはいい

駐車場が3台くらいのが厳しい
[PR]
by uguugu333 | 2004-05-19 22:03 | 食べ物
創業70年の老舗
ラーメンキングが紹介してた
お店が学校の近くにあったのでいってきた

普段はその近くを通っても
店の外観からやる気が見えないので避けてきた

しかし老舗ということで入ってみました
一応オフィス街のようなとこなので結構人は入っていた

チャーシュー麺を注文

麺は手打ち細さ普通
のびてる様に腰がない

チャーシューも硬い
でもまあ昔のチャーシューだ

スープはとてもあっさり
前日ばりきやのばりこてを食べただけにものたりない

どっちかというとそばつゆのようだ

麺もそんな感じで

なんというか店の外観とうりのみせだったわ
限りなくそばに近いラーメン
[PR]
by uguugu333 | 2004-05-19 21:53 | 食べ物
なつかしの一品
むかし
出張で福島にいった帰りに
よく佐野のPAのレストランでカレーを食べてました

数年ぶりに寄ったので
エビ・ホタテカレーを食べました

ホタテがでっかくて美味しいのですよ
[PR]
by uguugu333 | 2004-05-10 19:00 | 食べ物
宇都宮餃子館
日曜日の夕飯に
宇都宮なだけに餃子を食べました

餃子館だけに餃子しかないわけで

餃子セットを食べました

a0006755_18569.gif


焼き、蒸し、揚げ、スープ計15個の餃子とご飯、デザートです

餃子の具がみんな一緒というのが
厳しい一品でした

ちなみに土曜日の夕食は
市街を歩き回ってみて
デパートでそば飯、イカチヂミをたべました
美味しかったです

追記
餃子の中身は何種類もあるけど
おいらが食ったのは全部いっしょでした
[PR]
by uguugu333 | 2004-05-10 18:57 | 食べ物
群馬町ラーメン激戦区
ラーメン一陣

厚切りチャーシュー醤油ラーメン

ここの10mほど離れたところに
幸楽苑群馬町店があり、勝手に激戦区と指定しました

厚さ1cm強あるチャーシューは
噛みちぎれるほどやわらか
めの娘とは違い普通のチャーシューの味付けです

麺は太麺ちぢれ麺
さっぱり系しょうゆ味です

らーめんばかり食いすぎてるせいかさほどのコメントが
厳しくなってる気がいます

他のメニューで気になったのは
激辛系の赤鬼ラーメンですね
辛さが選べるようですが
どれを選んでも辛そうです(つらいと入力しました)

罰ゲームにお勧めですね
昔爆弾ラーメンというのを頼んでほとんど食べられず
会計時に畜生と思わず店員に聞こえるよういってしまったのを思い出しました

あとは何故かこの店の入り口に盛り塩がしてあったのが謎でした
[PR]
by uguugu333 | 2004-04-19 19:54 | 食べ物



こっちの方がパワーがありそうです@榛名
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ



Map入れてみました。




JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字

うぐ太です。
受信メールの99%は
広告メールです。
uguugu33@hotmail.com

最新のトラックバック
決戦は金曜日〜〜♪てか
from La torre。
釣り日記
from La torre。
ワールドカップ応援企画:..
from ブログ中を青で染めろ!@Ev..
アウトブレイク
from 流れゆくままに
GーCafe レポート
from La torre。
今日は映画
from 流れゆくままに
なんとか
from La torre。
RX-78
from 流れゆくままに
【こんな】 誰も遊んでく..
from 自戒録 by hito vo..
うぷ版のXPをマックに入..
from La torre。
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧