カテゴリ:コラム?( 39 )
テカチューです。
テカチューです。

夏場は
テカるというよりは
滝汗です


テカチューです。

去年はやった
ドラマは
セカチューです。


テカチューです。

タマを取ったのは
タナチューです。


テカチューです。

アルチュー
もあると思った人は
アルチューです。


テカチューです。

会議中に
舟をこぐどころか
イビキです


テカチューです。

忙しすぎて
おしっこが橙色になってました。


テカチューです。

仕事中に
泣きたくなります


テカチューです


ネタがないので
泣いてます


テカチューです。


テカチューです。
[PR]
by uguugu333 | 2005-01-18 22:06 | コラム?
福袋
いまだに正月ボケ~その2

河川敷でチャットしてるほうが面白そうですが
いきます。正直しんどいです。

「わーんわーん」

「のびたくんどーしたの」

「ジャイアンに福袋とられたよー」

「えーほんとに??}

「三日並んで待っててやっと僕の番が来たのに
ジャイアンが横はいりして福袋買ってて、そしたら売り切れちゃったんだよぅ」

ドラえもんなんとかしてよー」

「福袋なんて中身わかんないんだし、何処で買ってもいいじゃないか~~」

「わーんわーんマグロデパートのやつじゃなきゃやだようぅ」

「しょうがないな~。じゃあ とりよせバッグで、ジャイアンのと中身を入れ替えよう」

そして取り寄せバッグから
取り出したのは

一枚の紙と

エスパー伊東


「わーんわーーん。エスパー伊東って知らないよう。ドラえもん別の人にしてよぅ」

「もうわがままだなーー誰ならいいの??」

「芸人ならヒロシとか・・・・」

「もうしょうがないなぁ・・・・ごそごそ」

猫ひろし!!」


「猫ひろしなんてエスパーよりわかんないよう~~」

「おっかしいなー未来の辞典で猫ヒロシ2005年に大ブレイクってかいてあったのになーー」


「ひろしだしてよぅ。わーんわーーん」

「もう君とはやってられんわ!!」

そういい残し、ドラえもんは未来へ帰っていったのであった

終劇




・・・きびしいです。ネタかいてるあいだに二人入って
書き直したら消えてしまいました。(泣


たすきは「ドラ」です。次の人がんばってください。

■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by uguugu333 | 2005-01-08 22:28 | コラム?
イオン。
凍える。

イオンの説明はこちらマイナスイオンとは?

おいらなりに説明すると
人間ふくめあらゆる物質を細かく砕いていくと
最終的には原子核と電子になります。(原子核はもっと小さくなりますが置いといて)

この電子が移動することにより電気が流れます。というのは置いといて
この原子核(プラス)と電子(マイナス)は磁石のプラス極とマイナス極のように引き合います。原子核に比べると電子のほうがかなり小さく物質により1個の原子に複数の電子がくっついています。一番少ないのが原子核1ヶに対して一個の電子を持つ水素です。その状態が+とーの引き合う力がちょうどよく、安定した状態となります。


水素原子は1:1ですが、他の原子や分子は
それぞれの大きさや引き合う力により電子の数が違います。

この安定した状態から電子を取った状態がプラスイオン
逆に余分についた状態がマイナスイオンといいます。

プラスイオンといえば活性酸素
があります。
あまり聞きませんがマイナスイオンで活性水素活性水素というのもあります。

活性酸素が体に悪影響をおよぼすというのは
この活性酸素が正常な細胞などから電子を取って酸化させてしまうからなのです。

逆にマイナスイオンというのは
足りないところにあまった電子を与えるので、よいのです。

滝にマイナスイオンがいっぱいあるというのは
落ちたときのエネルギーで水からマイナスイオンが作られるので
いっぱいあるわけです。

エアコンはやり方は違いますが、空気からマイナスイオンを
作るというわけです。

説明が不十分だと思いますが
その気があったら、自分で調べてみてくださいな
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-27 19:47 | コラム?
ボーナスの使い道
脳内会議にて


ボーナスでましたね

でましたねー

何か買いますか?

やっぱ携帯でしょ?W21CA

でしょーダブル定額でオペラ付き

買うしかないでしょー

いやいやあれは普通のサイトは従量制だし

今日本体いじって見たけどでかいしなー。基本料金とか見積もると
いまの3倍いくぞ。

ひえー!!そりゃたかい

いっきに熱が冷めたな。

1円で売ってるやつもよくみりゃ新規のみだし

思わず引っかかりそうだね

世の中そんなに甘くないね

だねー

じゃあPSPは?

売ってないしねぇ・・例によって初期不良でまくりだし

面白いゲームある??

んーわからないね。PSPってだけで買いだね。

PCもバイオだしPDAもクリエ

クリエも突然バッテリー切れさえなけりゃなー

不良じゃないのか?返品しろよ?

直るのかな?仕様かも知れないし

仕様!!

PSPのディスク飛び出しも仕様!!

はははh!!

それでも売れるのがソニーですから!!ああ偉大なりソニー!!

DVDレコーダーは?

PCで代用。しかも撮っておいても後で見ないだろ?

まあな・・

話し戻すけどPSPはどする?

売ってないものは買えないから却下

ボーナスも車のローンとかで残り少ないからなー

食いすぎなんだよ!食費減らせ!

無茶言うな!自殺するきか!!

多すぎだっていってんだよ!!

それより使途不明金がおおいだろ!!

そこには触れるな・・・

そうだ・・

しかし・・

なら映画のときポップコーンやめれ。いらんだろ

まあな・・

今日はコーヒーだけにしたろ・・・

いつも割引時間にいくようにしてるし・・

まあいい。来年にはローンが終わるんだ。そこまでの辛抱だ

PC担当は壊れないように気をつけろ?
うぐ太は壊れたら即買いに走るからな。チャンスとばかりに

そーだ。新しいものには目がないからな

で、どーするんだ?なにか買ってやらんとおさまらんだろ・・

DSは?

あんなのゲーム機だろ?無駄無駄

でも安いし、結構エキブロ内ではDS派多いだろ

むう・・PSPは手に入らないしな

スーパーマリオ

おお!!

逆転裁判

異議なし!!

他にもあるでー

休み時間とか待ちの時できるだろ!!

あいつ、携帯の麻雀ゲームばっかやってるしな。飽きもせず。ルールも知らんくせにな

今日、九連テンパってたな。惜しかった

いつもあきひろ(相手キャラ)ばっか相手してるしな

他のやつはすぐ飽きちまうしな。

スーパーマリオとなんか一個買っときゃ結構もつだろ?

そーだな。昔はやったしな。

ゲームボーイも買いそうだったしな。

止めるに苦労したよ。

DSならゲームボーイのもできるしな

じゃあとりあえずそれで

いいか?

異議なし!!





というわけで

DSを購入しました。

ソフトはDS用の研修医天堂独太という手術ゲームと
スーパーマリオ2

どっちも面白いです!!

スーパーマリオは2なので超難しいです。
いまだ1-3までしかいけてないし。亀が持てないだけで
こんなに苦労するとは思わなかったな。
でもマリオは面白い!!!
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-20 20:41 | コラム?
募金活動をしてみる。
募金活動を応援します。

東京に行ったとき
なにかは分からなかったけど
高校生が一生懸命
募金活動をしていた。すごくシンクロしてしまったので
すこしばかり募金した。

コンビニとか
スーパーでも新潟の件があるので
気が付けば少しだが募金しています。

テレビでドラえもん募金がすでに一億円くらい集まったというのを聞くと
正直羨ましい。規模が違うのだからしかたないのは分かっているのだが

彼女のところは目標金額にはまだ程遠い。
時間がかかればかかるだけ
費用は増えるだろう。そして-これは推測だが-命の危険にも関わってくるのかもしれない。

彼女とは
面識がないが
ほおっておけない。

実際に
募金が集まって手術できたというひともいるという。

おいらしてあげられることは
ここで呼びかけるくらいだ。
はやく元気になるようお祈りします。
[PR]
by uguugu333 | 2004-11-03 22:08 | コラム?
隠し剣 鬼の爪
++ 「隠し剣 鬼の爪」 公式サイト ++

隠し剣鬼の爪を見てきました。

武士と百姓の娘と身分を越えた切ない恋
同じ流派の弟子同士が斬りあう事になるという宿命
ところどころにでてくる小ボケ
謎の隠し剣・・・・

疲れていたせいかちょっと寝てしまいましたが
おもしろかったです。特に小ボケが。
[PR]
by uguugu333 | 2004-11-02 23:05 | コラム?
東京行ってきました2
東京行ってきました

中国展のあと
飯食ってホテルへ

夜は何もなしなのです。テレビ見てネットして寝ました。
次の日どこ行くか調べてました。

そして品川水族館より葛西臨海公園のほうが近くてよさそうだったので
葛西臨海公園のほうへ

ちょうど遠足の小学生と同じくらいの時間に入ったので
(。・。・。)キャーキャーとすごかったです。

ちょっと待って時間ずらしたら
次は中国人か韓国人かのグループがきてなかなかゆっくり見れませんでした。
途中である程度バラけてきたのでゆっくりみれましたけどね。

ドーム型の入口があってそこから中に入ると
まずサメです。シュモクザメとその他ですね。
シュモクザメは顔は面白いけど凶暴です。

次に熱帯のきれいな魚とか小さめのマグロ、カツオなどがいて
世界の海の魚がいて、

でっかいマグロ!!!

いやーーすごかったです。
写真とったのですがどれもうまく撮れず、
動画で何とか撮りました。
マグロはゆっくりと泳いでましたが
カツオはたまに何か思い出したかのようにすごいスピードで泳いでました。
すごかったです。

あといろいろ、イカとかタコとかいわし・・
ペンギンもです。餌の時間を逃しましたが
まあよかったです。
ひとつ怖かったのがペンギンの水槽水漏れしてました。(汗

そのあと展望レストハウス行って
海行って、お台場へ。

フジテレビに行ったけど、休館で入れず
その裏のメディアージュというとこへ
そこでお昼を食べた後徘徊してたら、アンナ・ミラーズ発見!!
しかしおなかいっぱいだったので入れませんでした。
またソニースタイルとか入ってて
アイボがいました。持ってみましたが結構軽かったです。
それとなかなか頭がよさそうです。
その他ソニーのところでプラネタリウムとか
最新のデジタル技術を使ったゲームなどあって面白かったです。
プラネタリウムはお勧めかも。
その辺でふらふらしてたら結構時間がたったので
アンミラへ
客も少なくそんなにじろじろ見てるわけにも行かないので
ちらちらと制服見てました。
まあ、話しのネタにでもなればと思ったのですが
だから何なのって感じもしなくはないです。ケーキとコーヒーをいただきましたが
店員さん!飲み放題だからといって3杯ものめませんから!!

そしてそこでもう見るものはなさそうなので
ジョイポリスへ
微妙に周りの視線が痛かったですが
なかなか面白かったです。
その近くのラーメン屋に行って夕飯を食べて
終電ギリギリだったので帰ってきました。

いやーおもしろかったですが・・・

やはりひとりで行くもんではないですな。(吐血
[PR]
by uguugu333 | 2004-10-31 23:44 | コラム?
すいません
いまいち乗り切れない

この記事について
行き過ぎたコメントをしたことを
最初に謝ります。
批判的なことを書くならばもっとmoko2さんの家庭がどうなってるか
知った上で書くべきなのですが
教育についてはだまってられないので
そこまではないと思いつつコメントしました。
そしてこの姿勢については変えていくつもりはないので
これからも厳しいことを書いていくつもりです。

なぜなら
教育がどれほど大事か思い知らされているからです。

おいらは実は人間嫌いです。人類すべてがというわけではありません。
ネットではどう見られてるか知りませんが
リアルではかなりイタイ人です。
だからオフ会も行ったことありません。

仕事しながら大学で心理学を勉強していますし、
それで誉めて頂くことも多々ありますが
社交性とか協調性がないので苦労もありますね。
人に迷惑かけることなどざらです。
自分にとって大事な人にでさえそうです。
性格はかなり悪いと思います。

実はこないだ東京へは一人で行きました。


イタタタタタタ・・・・とうとう書いてしまいました。
自分を晒すのは嫌なのでなるべく書かないようにしてたのですが仕方ありません。

そしてそんな性格になったのも
幼少の頃の性格形成に問題があるからです。
だからといって親を恨んだりしているわけではありません。
問題はこれからどうするかということなのです。

簡単に書くと
2歳までにその人間の性格のベースができあがって
そっから先はある程度その性格に沿って成長していきます。
そして2歳くらいであるテストをして4つのタイプに分けられるのですが
そこで問題があるタイプだと
大きくなってからも問題を起こす可能性が高いのです。
↑多少書き方が悪いですがこんな感じです。

あくまで可能性があるというだけでそのタイプ全員が問題を起こすわけではないですし、
問題を起こすようでもそこから指導していい方向にもっていくことも可能です。
しかし、最初から問題を起こさないようにしたほうがいいわけで
そのためにも教育が大事なのです。
できるだけおいらのような苦労をする人は減らしたいのです。
ゆえに厳しいことを言います。

おいらの幼少期は
おもちゃをかなり買ってもらい
あまり友達と遊ぶ機会が少なかったかと思います。
心理学を勉強して分かったのですが、やはりおいらの性格形成には
幼少期が影響していて、その縛りはなかなか克服できるものではありません。

関係ないですが
今の時代では
犯罪の低年齢とか
キレやすさとか

こちらの痛快!書店裏話の愚客日記などに出てくるような連中など
みてると将来が不安です。
自分はそうならないと思っても
周りがそうならないとはいいきれません。
社会全体で考えていくべき問題だと思うのです。

こどもをほったらかしでなくても
母親といる時間が長すぎるのも子供の成長には影響します。
もちろん母親だけでなく家族で考えていくべきなのです。

もしおいらが親になるようであれば
子供がどんなに泣きわめこうが保育園に投げ込み
社会の厳しさについて子供に教えて行きたいと思います。
それがいずれ子供のためになると思うからです。

あと問題となるのが
保育園等で起きる事故や
家庭の事情、保育園不足等ですが、結局は
入園時期や入園すべきかどうかとかは個人の判断に委ねることになるのですがのん。

なまいき言ってごめんなさい。
面白いこと書けなくてごめんなさい。
[PR]
by uguugu333 | 2004-10-30 21:13 | コラム?
東京行ってきました

10/24,25で

上野、葛西臨海公園、お台場に行ってきました。

国立科学博物館 National Science Museum,Tokyo

東京都美術館

東京国立博物館 HOME
asahicom:中国国宝展

葛西臨海公園

AQUA CITY

東京ジョイポリス

いつもは
講習のついでに行った土地の観光をするので
観光のみで遠出するのは久しぶりでしたわ。

まずは、国立科学博物館 National Science Museum,Tokyo
こちらは本館が11/1から閉館になるため、
今週末はかなり混むかも?

D51
鉄道好きではないけれど
カッコいいですね。
a0006755_2035417.gif

エントランス
名前は忘れたけど
ティラノザウルスではなかったはず。
a0006755_20361671.gif

プテラノドン
失敗してフラッシュ焚いてしまいました。
a0006755_20363466.gif

ガゼル&シマウマ
その他いろいろな動物の剥製と骨の模型がありました
a0006755_20365151.gif

キイロショウジョウバエ
体長1,2mm程度ですが
遺伝子研究には欠かせないものなのです。
このハエの研究することにより
遺伝子の役割や全能性細胞(遺伝子作用により体のいろんな部分に進化する細胞)
について明らかになることが多くありました。
a0006755_20371596.gif

ぐあーー!!
a0006755_20381520.gif

体験コーナーです。
この銀色のところに手を入れると
写った像が立体化して見えるというやつですが
その立体像は脳の錯覚で見えるため
写真を撮るとこの通りです。
a0006755_20374342.gif

フーコーの振り子
これにより地球の自転が
見て解るという優れものです。
a0006755_2039166.gif


東京都美術館

フィレンツェー芸術都市の誕生展を見てきました。
こちらはPDAによる音声ガイドがあってよかったです。
14~16世紀のフィレンツェの絵画、彫刻、医学、科学などの
作品の展示会でした。

もともとは芸術家というのはそんざいしなくてこの時代の初期のころは
ギルドがあってそこに当時のお金持ちが依頼して作品を作っていて、
それからいわゆる芸術家がというのが出てきたのです。
メディチ家という大富豪が芸術家をバックアップしてました。

こちらを見る前にここのレストランで昼食。
フィレンツェ展の限定コースをいただきました。
魚とステーキ
美味かったとです。
1時すぎに行ったのですが
そんなに混んでなくて、食べ終わった後のほうが長蛇の列になってました。
ラッキーでしたわ。

東京国立博物館 HOME
asahicom:中国国宝展
時間がギリギリでしたが行ってきました。
青銅器やら仏像やら彫刻などがいっぱいでした。
展示されている青銅器ってほとんど緑青で錆びていたのです。
青銅という名前から青っぽいのかと思ってたけど
当時はピカピカだったということです。

金縷玉衣

どうにも先行者を連想してしまいます。
先行者にこれを着せた姿が頭の中から離れません。
あとは彫刻ですね。

西洋の彫刻形式が少しばかり影響したものもあって
見ものかもです。

あとは・・・
できればそれなりに予習してから
見に行ったほうがいいなと感じました。
中国はあんまりわからなかったけど
フィレンツェ展と恐竜とか勉強してたので
より楽しめた気がします。
中国展のときに
後ろを歩いていた推定30台のカップルの
女性が数十ある作品にたいして
『きれいね』、『手でけずったかたらたいへんだったろうね』とか
そんなコメントを連発するようなことはないと
思われます。
途中で分かれましたが
もしかしたらずっとそんなコメントをしてたのかもしれません。
あとフィレンツェ展の男が外人のカップル!!

オレの目の前でイチャツくなーーー!


葛西臨海公園他は
明日以降upします。


新潟震災義援金
JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字

美咲さんを救う会
[PR]
by uguugu333 | 2004-10-26 20:39 | コラム?
また
揺れまくり

また揺れた・・・

緊張してるせいか
疲れたな
[PR]
by uguugu333 | 2004-10-23 19:49 | コラム?



こっちの方がパワーがありそうです@榛名
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ



Map入れてみました。




JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字

うぐ太です。
受信メールの99%は
広告メールです。
uguugu33@hotmail.com

最新のトラックバック
決戦は金曜日〜〜♪てか
from La torre。
釣り日記
from La torre。
ワールドカップ応援企画:..
from ブログ中を青で染めろ!@Ev..
アウトブレイク
from 流れゆくままに
GーCafe レポート
from La torre。
今日は映画
from 流れゆくままに
なんとか
from La torre。
RX-78
from 流れゆくままに
【こんな】 誰も遊んでく..
from 自戒録 by hito vo..
うぷ版のXPをマックに入..
from La torre。
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧