カテゴリ:トラバ系( 38 )
第5回食わず嫌いTB開催します!
「第4回食わず嫌いTB<回答篇>」

大変ながらくおまたせしましたが

第五回食わず嫌いTB始めます

名古屋でいろんなもの食べたことなど関係なく
食わず嫌いなものを考えてたらいっぱいでてくるもので
逆に食わず嫌いなものから好きなものを選んでもらったほうがよさそうな気もしましたが
普通にやります。はい。


1)カエル

いきなりカエルです。
数年前学校でカエルの解剖しました
その時はお腹をまっすぐに切るのではなく
観察しやすいよう、皮を丸く切り取って内臓を取り出して観察してました
切り取った心臓はそのまま2時間ほど動いてるし
口から空気入れたら肺が膨らみました。
背骨の横に太い神経があってそれをつつくと足がビクンって動きます。
その足を食べるというのですか????
鳥のささ身のような味だそうですがそれならささみで充分です。

余談ですが地球博でオーストラリア館に行ってきたのですが
そこでカエルの皮を使ったガマ口やキーホルダーを売ってました。
オーストラリア人のセンスってすごいですね


2)桜餅

何が嫌いかっていうと
あの葉っぱの匂いが駄目ですね。昔からなのです
小学校のとき給食で出たとき
苦手で我慢して食べようとしてたとき
前に座ってたやつが葉っぱだけをたくさん一気に口に入れたの見て
びっくりして吐いてしまいました。トラウマです。
まったく関係ないですが
この記事を書くのに調べ物してて
某アイドルを見るとある病気を発症してしまうという人がいました。
別にその人はそのアイドルを嫌いではないのにかわいそうです
テレビに出てきたのを見ただけでだめなんだそうです

人間の好き嫌いに理由なんて要らないのですね


3)マンボウ コアントロー風

これがなんなのかわかった人はすごいです
ググッても出てきませんでした。
一口食べてみたらあまーーーーーーーーーい!!!
鳥羽に行ったときたべたフランス料理の一品なのですが
スイーツでした。

マンボウの刺身は美味しいらしいのでマンボウの身かと思ってたのですが
ぜんぜん違いました。ふがー。

雑学ですが
マンボウってフグの仲間だそうです。
フグには似ても似つかない形ですが
そういわれると顔がフグっぽいですね。
ちなみにハリセンボンには毒がないそうです。


4)甘酒

甘いものは好きですがこれはだめですね。
全部飲んだ記憶がありません
初詣に行くと振舞われてますが、何回試しても匂いがだめ。
桜餅も同様です。あの甘ーーーーーーーーーーい香りが、、、、
でも酒粕に付けた焼き魚は好きです。味噌漬けも好き

余談ですが
小学校のとき飲んでた飲み薬が
甘くて甘くてぜんぜん駄目でした。吐いた記憶もあります。
子供だからって甘けりゃいいってもんじゃございません

甘いものは好きですが甘すぎるものは駄目ですね。
いっそのこと甘いものが全部嫌いだったら
ナイスバデイになれるのでしょうけどね。

5)ナマコ酢、ホヤ酢

4品といって5品目書く人はいっぱいいます
なので先に書いて見ます(え
これはほんとに食わず嫌いです
食べたことありませんし、お店にあっても注文しません。
一体どんな味がするのでしょう?
「食わず嫌い」でググッたら本家の食わず嫌い選手権の結果が出てきまして
結構これらは食わず嫌いで出てきます。食わず嫌いの中ではメジャーなんですね

では上記の4つから選んで鍵コメでお願いします

5番目は正解ですが、選んでもだめですよ
個人的には6個目になにがでてくるか楽しみです(ぇ



>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡 テンプレ >゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

出題者は 嫌いな食べ物を含め 4品考えてください(その理由も)

回答者は 必ず鍵コメで ご参加ください(次回開催者の覚悟も必須!)

出題者は 嫌いな一品をあてた方の中から 次回開催者を選出して下さい

また、前回開催者の記事にTBし このテンプレを貼ってください


締め切りは 20コメント または 一週間 または 個人の判断にお任せします!

企画元:ぶちまけ部屋 http://moufu1.exblog.jp/

企画終了は 第十回満了時(その時の当選者には私から熱いラブレターを送ります)

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
[PR]
by uguugu333 | 2005-07-11 19:16 | トラバ系
第23回お絵かきTBに参加!
第23回お絵かき、次回開催地は私!

第23回




TBでお絵かき 




お題




あなたのご馳走は?



ということでボスからの指令なのでTBします

前回なにか書いたのですが
途中であきらめた以来でしたなんとか書いてみました

ご馳走っていわれると
小学生の頃中華街に行ったときの
萬珍楼の鯉のから揚げを思い出すのですが
どうにも一度しか食べてないので味も思い出せないので
違うもので


a0006755_18362121.jpg



これです


塩焼き、フライ、天ぷらとかで食べます
寿司にもなります。


天ぷらにはほとんどしないで
塩焼きかフライです

ワタまで食べられるのですが
おいらはあんまり好きでななくて
身だけ食べます

しかし小ぶりなものはワタもちょうどよい苦味なので
全部食べます

んまい

解禁は6月くらいからです
日本中?で放流されますが

四国とか有名ですね

おいらは行かないけど
父が好きでよく釣ってたので
食べてました、が、それほど大好物でもなかったので
いっぱい釣ってもあんまり食べないので
人にいっぱいあげてました。
今にして思えばもっと食べてればよかったかと。

独特の香りがするのですよ
味は・・・うまいです(汗
他にたとえようがないかな?

さてこの魚はなんでしょう?

何も見ないで書くのがルールだからこうなったけど
写真見たらもっと明るい感じでした(汗
天然と養殖といて、いうまでもなく天然のほうが美味いです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by uguugu333 | 2005-05-03 19:02 | トラバ系
フライング祭り。
「毎日が送りバント」のearll73さん登場!

アールさんとの出会いは
トラバボケからでした。
その第一回がおいらのピークだったのですが
チャンピオンに選んで頂いたおかげで
飽きっぽいおいらがブログを続けている動機付けになっているのであります。
その前からいくつも企画を作っておられて
その発想と企画を運営していく力はすばらしく、
会ったことはないですがいい人だというのがわかります。

アイスさんが松井なら
バントさんはイチローといったところでしょうか?

これからもエキブロの人たちを
アシストしつつ自分でも点を狙っていく
MFのようにがんばってください!!

ピックアップブロガー選出おめでとう!!

☆★☆★☆★【えー。送りバントがホームラン?祭り】☆★☆★☆★

 エキブロ仕事人earll73(バント)さん、
 ピックアップブロガー選出おめでとう!
 感謝と敬意をこめて盛大にお祭りしましょう。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんバントさんに
 ビールをかけてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後に
  コピペして下さい。


 代打:カートさん
 協力:エキブロベンチウォーマー一同

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by uguugu333 | 2005-02-11 23:39 | トラバ系
運命を感じました。
「エスパー伊東と哲学的になやんでみる」

ちまさん
素顔晒しありがとうございました

確かにあってみれば一目瞭然なのですが

だめだったときの気まずさはたまりませんね。

わたくし昔女子高生から

会いたいといわれましてプチオフというか

会いに行ってみたことがあります。

そして会ったはいいですが、面会時間20秒で
帰られました。

まあ気にしちゃいませんが、出会いについてはトラウマ慎重になってしまいます。

***********************

ちまさんのブログを少し読んでみましたが
どんな人か想像つきませんね。ポケモン好きというのは
伝わってくるのですがね。

あとポケモンについてちょっと調べてみました。

ピカチューがねずみとは知りませんでしたね。
ピカチューの前のピチューはびっくりすると放屁するとか
ライチューは人気がないからピカチューを成長させないとか
元気玉を使うとか・・・
結構おもしろそうですね。

そして驚愕の事実が
判明しました


ワタクシ実はピカチューだったのです。

どーにもピカチュウに何か感じるものがあったと思っていたのですが
私自身がピカチューの進化系だったのです

百聞は一見にしかず

驚きのピカチューの最終形態をごらんください


ピチュウ


ピカチュウ


ライチュウ








a0006755_21124254.jpg


テカチュウ!!(テカチュウのチュウはねずみ年のチュウ

必殺技はフェイスフラッシュ。

鰹さんのコメントにより、テカチュウに改名
[PR]
by uguugu333 | 2005-01-16 21:15 | トラバ系
お正月もムンクを嗜む
男性チーム用TB記事

新春!男女対抗TBボケ駅伝開幕!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
これから仕事なのでまったく余裕がないのですが
行きます。


男は車を走らせていた

ある場所へ向かってひたすらに

2時間前
男はデパートにいた。
大手のデパート。そこにいるのは店員と客約数百人
元旦の初売りが始まる直前の時間だ

男は客の中の一人だった
高鳴る鼓動。大勢人がいるのに自分しかいないように感じた

男には福袋がどうしてもほしかった。
知人に勧められ始めたマグロ事業に失敗し多額の借金を作った
毎年が借金の返済と日々の生活で自転車操業。
毎日に疲れていたのだ。福袋など買ったことも無かった。

たまたまみたチラシに目が止まったのであった。

-----福袋----------
超巨大サイズが1000円
限定一個


なんだか大きいくせに
とても安かった。福袋みたいに中身が分からないようなものなど
買う余裕など無かったから買ったことも無かった。
しかしこの大きさの割りにこの値段・・・・
これを手に入れたら何かが変わるかも・・・・・


デパート開店・
男は半ばあきらめ気味にその福袋へ向った。
他に客もすごい形相で店内へ流れ込む。
店内は見る見るうちに人で埋まっていった。

なんとかならないか・・・
おとこはものすごくあせっていた。
手に入れられないものほど欲しくなる。
ひたすら走っていた。

そして、その福袋にたどり着いたのであった。
なぜか他の客はその福袋には見向きもしなかった。
まるでその場所だけ台風の目の中にいるように静かであった。
男は店員に話しかけ、その福袋を買った。
かなり重かった。
こんな大きいものがなぜ千円なんだ??どうして誰も手をださないんだろう???
男は考える余裕はなかった。
もう男のものになったのだからあとは何でもよかった。

店員は家に帰ってから開けてくださいといって車に乗せてくれた。
男は
店員の言うとおり従った。そして男はとうとう夢を手に入れたのだ。


明るく輝く未来を思い描きながら
家路へとつく。


これで縁起を担いで
ことしもがんばろう。
そのためには必要なのだと
繰り返しつぶやき、自分を励ます

家にようやくついた。
時間は朝11時ごろ朝日が昨日降った雪に反射して
とてもまぶしかった。
福袋を閉じている紐を取って袋を開ける。


しかし、そこにあったのは


品物でなく




一枚の紙と











エスパー伊東

というわけで

キーワードはエスパー伊藤

もう遅刻しそうなので
次の人よろしく!!!!!
[PR]
by uguugu333 | 2005-01-01 06:52 | トラバ系
お絵かき大会に参加
第16回マウスでお絵かき大会・はじまりました

気が付けば
もう16回もやってるのですね。
すごいです。

今回はなんとかやって見ます。

ちゅうわけでできたのがこれ。

a0006755_224620100.jpg


名前:んっわっぐっぐ

出没場所:いろいろ。夕方限定で出る。

特徴:フタを閉じると攻撃を受けない。
つられる踊りを踊る。
明日から仕事というイメージを連想させテンションを下げさせる。
五匹になるまで仲間を呼ぶ。
ある程度時間がたつとまた来週といって逃げていく。

ぱぺまぺが出るくらいなんだから
出てもいいと思います。スクエニさんよろしく!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-17 22:54 | トラバ系
乙女でーし。
a0006755_21314385.gif
乙女の証明


ワタクシも乙女でしから!!


追記:時間がないので再利用します。

うごさん、オヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪
[PR]
by uguugu333 | 2004-12-04 08:30 | トラバ系
天国への扉
第6回「恋文企画」開催宣言!!(開催中トップ固定です)

恋文企画
初参加でがんす。

臭素とは悪臭にちなんで命名され
尿素とは人の尿から発見されたとのことです。

命名された方へ

もっとマシな名前はなかったのでしょうか?
-------------------------------------------------------------------------------

ふぅううう。
今日も来てくれたのね。ありがとう。
いつの頃からは
忘れたけどだいたい1ヶ月に一度は逢いにきてくれるね。うれしいわ。

飲み物おごってくれてありがとね。
安いやつでいいのに、あなたはいつも
一番高いのを頼んでくれる。

最近あなたと会えるのが楽しみになってきたの。次に会えるかどうかわからないのに
いつきてくれるかさえわからないのに
あなたに会えることをつい期待してしまう。

いけないことね。そんなこと分かってるのに
つい・・・

私とあなたの関係は結局は平行線・・・
どんなに近づいても結局は離れてしまう・・
本当は分かってるつもりでも
分かってないのかもね。

例えるなら電気のコンデンサー
あなたがプラスなら私はマイナス
どんなに近づいてもくっつくことはないの。
私とあなたの思いは常に絶縁体によって離れているわ。
そしてあなたの大きくなったエネルギーは
条件反射によってエントロピーとして外の世界へ放出されるの。

でもね、くっつくときもあるのよ。しかしそのときは大抵思いのエネルギーが大きすぎてすべてが壊れてしまう。くっついてもすぐにすべては壊れてしまうのよ。おねがいわかってね。

例えるならわたしはブラックホール
あなたの思いは吸い込むわ。
でもね一度吸い込んだら二度と出られないの
あなたの発する光すら外に出さないわ。
だから近づきすぎないでね。

前に来てくれたときからまた一ヶ月ぶりね。
また来月も来て欲しいから
今日もがんばるわ。











SMクラブ

天国への扉

No.48 シャア子



ピシッ

ピシッ

あたしの足を舐めなさい。

え?

におうから嫌だって??


あんたの足のほうがもっと臭いわようぅうう!!

ビシッバシッ!!


ビシッバシッ!!


ビシッ!!


・・・・・・・・・・


*****恋文祭り、届けこの想い*****
お題の相手ブログに向ける、恋するフィクション恋文コンテスト。
そうです、この恋文は、フィクションです!

揺さぶれ、心。 あしらえ、魂。
笑いを取るも良し。 感動を呼ぶも良し。

選考は、お題の相手に決定権を委ねましょう!
優勝者は、次回のブログ指名ができます!!

開催期間: 先着30トラバあるいは掲載から一週間。
審査員: お題ブログの製作担当者
審査方法: お題ブログの製作担当者からの、返信トラバにて決着!
※審査員からの返信依頼は、当座は企画元の悪魔こと、MenCが責任を持って行います。
あくまでも、フィクション恋文という姿勢を崩さないよう、
参加者の皆さんは気持ちをしっかりと持って、本気にならないように。
エスカレートして、ストーキングに走らないよう、超気をつけて下さい。暴走は厳禁です!!
※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

*******************************
※ 主催者となりました優勝者の方はヨコの会お題 「ファンです!トラバ」 とのコラボの為に
まずは最初のお題投稿を http://yokoyoko.exblog.jp/tb/626709 までトラバしてください。
※ 参加者は普通にお題のブログ向けに想いを込めた「恋文」を創作して、普通にトラバを主催者の記事に投稿して下さい。
※後はお題ブログの製作担当者が返答トラバしてくれるのをみんなで待ちましょう^^。

企画元:ダーサの遊園地
「 ヨコの会 」ファンですトラバ
[PR]
by uguugu333 | 2004-11-26 22:41 | トラバ系
まえがみ
まえがみ


減りすぎだ~~Orz
a0006755_2264767.jpg

[PR]
by uguugu333 | 2004-11-13 22:07 | トラバ系
揺れまくり
地震情報@中毛。

むちゃ揺れました。

2回目までは家で

3回目は車で

震度5弱というのは記憶にありません。

被害はないですが

ちょうど新しい棚を買ってきて
交換してたところなので

散らかってたものが
片付けられません。

一応水とお菓子は確保しときました。

どうなるんだ??いったい
これだけ連続して揺れたのは
初めてなのでちょっと怖いです。

新幹線が脱線したそうです。
明日東京いくんだけど
怖いなー
[PR]
by uguugu333 | 2004-10-23 19:21 | トラバ系



こっちの方がパワーがありそうです@榛名
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ



Map入れてみました。




JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字

うぐ太です。
受信メールの99%は
広告メールです。
uguugu33@hotmail.com

最新のトラックバック
決戦は金曜日〜〜♪てか
from La torre。
釣り日記
from La torre。
ワールドカップ応援企画:..
from ブログ中を青で染めろ!@Ev..
アウトブレイク
from 流れゆくままに
GーCafe レポート
from La torre。
今日は映画
from 流れゆくままに
なんとか
from La torre。
RX-78
from 流れゆくままに
【こんな】 誰も遊んでく..
from 自戒録 by hito vo..
うぷ版のXPをマックに入..
from La torre。
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧