人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さいたま水族館へ行ってきた
この連休

あまりにも暇だったので

さいたま水族館へ行ってみた

東京まで出ようかと思ったが
金も無いし、寝坊したため時間も遅くなってしまった。

距離にして40kmほど

車で2時間ほどのドライブ

ちょうどお昼くらいについた。カーナビの検索で見つけていったので
どんなものかちょっと不安だったが
規模は小さいけど
よいところでした。

横浜のランドマークタワーの最上階で
展示会といえば展示会なのだが
写真と水槽だけ並べられたものに比べれば全然です。
まあ蒼いエビ?とか見られましたけどね

さいたま水族館は
魚、水生昆虫、両生類など100種類ほど見られます。
内陸だから海水魚はいなかったようです。
しかしゲンゴロウやタガメなど、今となってはなかなか見ることができないものも
いました。

水族館外には池があってそこに鯉、ナマズ、アオウオなどがいて
えさをあげることができます
えさのやりすぎのせいかとにかく育ってて1m超級のがごろごろいます。
そしてそいつらが時々跳ねるので水しぶきを浴びる人もたびたびいます。

でかいのも小さいのも食いつきがいいので、
おこちゃまには大うけですね。水族館よりこっちのほうが楽しめそうです。
ナイルテラピアというのがいて、口あけてえさを待ってたので
えさを口の中へ放り込んであげました。

あとですね。2m近いチョウザメがいまして
こいつは餌を食わないようなのですが、優雅に泳いでました。
チョウザメってサメで無いばかりか淡水魚だったのはびっくりです。

水族館のそとも池や遊歩道があって、
家族連れでもデートでもいいところですね。

強いて言うなら


一人で行くもんじゃないなと思いました。吐血

帰りはちょっと東北自動車道にのって館林のほうへ回って見ました
館林インターからすぐ近くにつつじヶ丘公園があったので駐車場までいってみました。
文字どうりつつじばっかりであまり面白そうではないし
時間も無いので、即帰りました。
この館林というところは地元から、かなり離れてるので
来たことがなかったので来て見たのですが。
土地勘が無いのと何も調べてなかったので
どこに何があるのかさっぱりでした。次に来る機会があったら
下調べしてから来たいと思います。
by uguugu333 | 2004-09-20 19:53 | 日記置き場
<< オブ ジョイトイ ネタがいっぱいな日 >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31