人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドに行こうとしてアメリカに着いたみたいな
インドに行こうとしてアメリカに着いたみたいな_a0006755_213131.jpg
馬出屋(高崎市)。

お昼がおなじメニューなのでトラバしました

博多とんこつラーメン

今日は前橋にある老舗という店に行こうとしたのだが
休みだった

泣きながら帰る途中ナビで検索したラーメン屋に行こうとしたら
途中で博多ラーメンの店があったので入ってみた

車から降りるとまず臭かったです。外ですがね。店だったら死にそうです
強烈な匂いがしました。とんこつを煮るにおいでしょうか

メニューは4種類

博多とんこつラーメン+明太子飯のセット
麺は太麺と細麺から選べます

スープは100%とんこつ
カップラーメンのとんこつ味といっしょという人がいましたが
まさにそのとうりです
さっぱりしたとんこつ味

麺は極太。厚さ1.5mm幅3mmのの極太麺は
赤いきつねのようでした。噛み応えがあります。モグモグ
麺のゆで方を選べる店がありますが一度アルデンテでといってみたいです。モグモグ
こんなに太い麺のラーメンは初めてです。モグモグ

明太子飯ですが
辛いのを予想して頼んだのですが
これが明太子マヨネーズでして・・
これがかなりの量でしておにぎりと較べたら3倍くらいはあったかと。ご飯は普通でした
明太子が博多産かどうかは疑問です。むしろどこでもいーじゃーねーかって感じで。
とんこつに明太子マヨですからかなりしつこさが残るわけで
キムチとウーロン茶がついて、それでしつこさを消しても途中で飽きてしまいそうでした
しかしこれで840円(税込み)とは安いと思います。
ギョーザとライスのセットににしとけばよかったです。

とんこつ度:純とんこつが食べたいときはおすすめ
麺の太さ:こんな太いの初めて
お得度:☆☆☆彡
環境問題度:大気汚染級のあの匂いはラーメン屋から
出てるとしたらそれゆえに客が減っていると思われる。
ちょっとした工場での排気設備が必要だ

お店:ラーメン市場
by uguugu333 | 2004-04-06 21:32 | 食べ物
<< ラーメンだけじゃないですよ ばりきや >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31