人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後にいくつか
今年はいろいろ災害やら犯罪やら大きな事件がありました。
つい先日も
小学生が殺された事件発生一ヶ月半にして容疑者逮捕されて
とりあえず一安心といったところでしょうが
死んだ子供は帰ってきません
小学生による殺人てのもありました。
地元でも・・・ありました。

一見普通でも危ないやつは多いです。
しかし、それは人格形成の過程において問題があったためというのが
結構多くあると思います。
報道されている程度の情報から考察でしかないですが
上記の3件
未然に防ごうと思えば防げたのではないかと思います。

核家族化
近所づきあいの減少
子供社会の変化

などなど、事件が起こるまでの過程で関係するであろうと考えられることは
身近にたくさんあります。

うまく適応できればよいですが
そうでない場合もおおくあります。

事件の報道があればいろいろ意見も出ますが
情報に振り回されそうにもなります。

その大量の情報から必要なものを選んで読み取って
活用すればよいと思います。
なにをすればよいかというと人それぞれだと思いますが
おいらは救えるものは救いたいと思います。
そうすることで自分も救われたいかな?

予定どうり行けば
来年で大学卒業。そのあとは未定ですが
福祉関係の活動はしていきたいと思います。
いまは仕事は福祉とは関係ないですが
いずれは親の介護やら、自分のことやら
なんだかんだと関わってくると思うので
世間がもっと目を向ければいいなと思ってます。
できればブログでもその辺の情報を配信できればと。

冬ソナの経済効果が2300億といってました。
振り込め詐欺の損害が約222億と聞きました。
いまだ金があるところにはいっぱいあるのですね。

もうちょっとこう、金の使い方を考えるべきでないかと思います。
おいらも無駄遣いは多いので人のことをいえませんが

楽しいことはやめられないけど
やるべきことは仕事でなくてもやって行きたいと思います。

それでは皆様よいお年をお迎えください!
by uguugu333 | 2004-12-31 21:00 | 日記置き場
<< 2005 今年を振り返ってみる >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31