人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポーツ医科学
スポーツ医科学といっても
そんな学問があるわけではないですが
運動と病気との関係や
人間の構造などについて学習してきました

運動
生活習慣病
怪我
トレーニング
骨、筋
ド^-ピング
トト
なんてことについて勉強してまいりました

なかでも面白かったのは

人骨の標本を並べたことですね

ピエールさん(仮名)他3名の骨を
人の構造どうりに並べたり、人体模型をばらしたり
写真撮りたかったのですができなかったのが残念です

いつも思うのですが
社会人になっても勉強は必要だと思います
こういうのなら面白いし、ためにもなるものです。
仕事ばっかりできてもそれ以外はてんでだめではよくないと思います。

あともうひとつ
日本は他国に較べるスポーツレジャー設備が少なすぎです
外国だと大人から子供まで一緒に気軽に楽しめる設備がいっぱいあります
こどもが外で遊ぶのが危ないのは分かるけど
外であそばないのはいいことではありません。遊べないのなら遊ぶ場を作るべきだと思います。部分的に外国を見習わないでこういうことも見習ってほしいものです
ゴルフ場ばっか作らないでこうした設備をもっと作るべきなのです。
by uguugu333 | 2004-05-10 18:39 | 医学など
<< 宇都宮餃子館 宇都宮へ行ってきますた(2) >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31