人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うなぎ食べました
子供の頃は
うなぎ大好きで

ほっかほか弁当とかで
結構食べてました。

うなぎの生態については
あまり知られていなく

日本の川から
南下してグアムの辺で産卵し
無色透明の数cmの子供が黒潮に乗って
日本の川へ帰ってきたのを獲って
養殖するそうです

アナゴだか鱧だか忘れたけど
似たように海まで行って
帰ってきても川まで上がらずに
日本の沿岸で生活するとかしないとか

うなぎ犬の足が退化して
今のうなぎになったのはあまりにも有名な話ですが
結局庶民が食べてるうなぎは
養殖なわけですね

生態が分からない以上
稚魚を獲って育てるわけで
日本の養殖と中国の養殖と
値段の違いがあってもどっちでもおんなじような気がしますが
どうなんでしょう?

今日どっかのページで
ニシンか何かの稚魚にうなぎの生殖細胞
ぶち込んでうなぎの産ませる研究を5年計画でやるとかなんとか
いってたんですが検索しても見つかりませんでした
ひょっとして脳内URLだったのかもしれませんが

そこまでしてうなぎ食いたいかって感じです
研究もいいけど生態系まで考えて行動してほしいものです
人間だけで生きていけるわけではないのです
by uguugu333 | 2004-07-22 21:53 | 日記置き場
<< 僕の名は猛 犯人は犯行場所に戻る >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31