人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の話
試験に受かるよう
ちょっと神頼みしすぎました
もうすこし自分の力でがんばろうと思います

ところで昨日のお昼に
試験に勝つってことで

カツを食べました
前に試験前日に腹を壊して
七転八倒したことがあるので多少体調には気をつけて
と思ってました。

期間限定ということで
黒豚を食べたのですが
大きさが100g、150g、200gとありまして
値段も結構よい値段です

奮発しようと思ったんですが
さて200gってどのぐらいの大きさだろう??
文字にするとアフォな問いですが
食べ過ぎるとあとが大変です

いま蜘蛛が出現したので退治いたしました。うへー

普段カツなんて1枚2枚としか数えないし大きさなんて
気にしたことがない。大きすぎても残すのいやですし

たまにいくお店なのでご飯やその他の付け合せの量は分かるのですが
カツの大きさだけは分からない
他のやつでも品書きにはグラムでは書いてなかったのです
ぬーん
お店に人に聞けばいいのですが
なんとなくいやだったので
100gで頼みました。おいら的にはちょうどよかったのですが
200gといったら腹壊してたかもしれません。
たとえ店の人が
このくらいの大きさとジェスチャーで示したとしても
おいらに正しく伝わるかどうかというのもあります
食べて見た後もういちど考えると
200でもいけそうですがその後のことや体調に左右されるので
難しいところです
食べたいという欲求とおいらの胃袋の具合とで
葛藤してました

今日のテーマは量と単位の関係についての考察です
試験でこんな問題が出たら
このままだそうかと思います。
by uguugu333 | 2004-07-25 22:34 | 日記置き場
<< 黒酢飲料 明日からです >>



こっちの方がパワーがありそうです@榛名

by uguugu333
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31